2013年6月19日水曜日

印刷屋さんの野菜(WATERRAS marche ワテラス マルシェに出店します!)


あさって WATERRAS marche に出店します!

 ワテラス マルシェの様子もこのブログで紹介しようと考えています。

さて今日もいつもの野菜販売が行われたようですよ
 夏らしい美味しそうな ”とうもろこし” がたくさん入荷していました!

 ”小玉すいか” も登場!!今年の夏は暑そうだから....冷やして食べたいなぁ
 先日から入荷した新鮮たまごの ”海草卵” 
 茨城県かすみがうら市にある自然卵養鶏のナカジマ農場のこだわりの卵「海草卵」とは

1.鶏へのこだわり
 良質の卵の生産に最適な赤玉地鶏ポリスブラウンもみじを飼育しています。昔ながらの おいしい卵をうみます。
2.飼い方へのこだわり
 高床式の放し飼いで2階に日光をたっぷり浴びてのびのび遊ぶ放し飼いの鶏、1階には 糞が落ち、鶏たちは自分がした糞を食べないようになって、健康に育ちます。
3.餌へのこだわり
 自家配合により天然飼料を中心に配合しています。
 とうもろこし(非遺伝子組み替え)、魚粉(国産、酸化防止剤不使用)、蛎殻(国産)
 大豆粕、パプリカ、そして海藻(中国産)など。これらがおいしさの原点になります。
4.飲み水へのこだわり
 フミン質を多く含んだ鉱石で水処理しています。
 だからこの濃厚な黄身、盛り上がった卵白、コクと甘味のある卵「海草卵」が出来るの です。
 安全面でもサルモネラ菌等の細菌検査を10年以上前から実施して、消毒薬は鶏舎、卵の 洗浄にも使用していません。





6月21日ワテラス マルシェでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿