2013年5月11日土曜日

神田祭 5月11日神幸祭

 朝から神田明神に来ています。今日は神幸祭の日です。
雨が心配ですが、朝のうちは降っていませんでした。


 AM8:00 発輦祭(はつれんさい)が始まりました!



雅楽の演奏も入り厳かな雰囲気です。

 神事も終わり、いよいよ神幸祭がはじまりましたよ!

 参道から御神輿が出てきました!



 弊社の前を神幸祭の行列が通りすぎて行きます!





 弊社の前2か所で
1.山田の醤油
2.塩蔵わかめ
3.ひまわりの花(アクリルたわし)
の販売をしていました。





 わかめの試食もありましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿