2013年1月12日土曜日

和.style.cafe AKIBA店がリニューアルオープン

和.style.cafe AKIBA店がリニューアルオープンしたとの事を聞き行ってきました。
公式ページ http://nagomi-cafe.com/
2005年にオープンして昨年11月に7周年を迎え、7周年記念としてスタッフ写真集を作成販売している。

 今回のリニューアルポイントは?
京都の旅館をイメージしているそうですよ。



 お店につながる階段には金魚がいますよ。

 本物の金魚も水槽に!
 お店の扉はビンテージ物で蔵についていたものを移設したものだそうですよ!チョット重いですが開けると和みの空間が広がります。
 店内に入ると直ぐに駄菓子と1番くじのコーナーがあります。
 1番くじがあるのはネットカフェでは初めてだそうですよ
 壁紙がリニューアルされていて梅、金魚(ここにも!)、四季のものなど様々な壁紙が目を楽しませてくれます。蝶は「和茶屋娘」のイメージキャラクターだそうですよ。










 シャワー室の壁紙も木目調になっています。シャワー室内のアメニティも少し増えたとか
女性用のトイレには益子焼の洗面ボウルが入りました。

 男性用のトイレの壁紙は黒に変更されていました。

 トイレ前の洗面台には歯ブラシやカミソリ、紙コップの他、女性用に乳液、メイク落とし、化粧水、男性用のシェービングクリームや泡洗顔剤などが自由に使えるそうですよ


 2013年1月11日18:00から20:00までリニューアルオープンイベントがあり、「和茶屋娘」の方々が来店客へ手作りのぜんざいが無料で振る舞われました
 リニューアルオープンイベントのぜんざい

 「和茶屋娘」の方々は写真集も出されているそうですよ
 こちらがその写真集
 中を少し...


 この和.style.cafe AKIBA店には個人的に何回か利用したことがあります。畳部屋があるので、仕事で遅くなった時ホテル代わりに利用したりもしました。なんかくつろげるんですよねここ。



0 件のコメント:

コメントを投稿