2013年1月18日金曜日

アキバ大好き祭り

1月12日13日14日
にわたり開催された「アキバ大好き祭り」
今回は3会場、3日間と今までより拡大して開催されましたよ!
HPはこちらhttp://akiba-df.com/

 私もボランティアとして参加していたベルサール会場の模様を紹介しますね

 アキバウォーキングツアーが無料で!
1.歴史ツアー
2.電子部品ツアー
3.アキバカルチャーツアー
の3コース、どのコースもアキバの魅力を新たな発見できる内容だったようです。
このツアーが無料だなんて!
私も参加したかったです。
アキバウォーキングツアーのパンフはアキバ大好き祭り公式HPよりダウンロード可能
 ベルサール秋葉原会場1階のようす





地元 神田旅籠町会のお神輿





















 入り口付近ではおしるこわた菓子の販売もしていましたよ




 フードコーナーも見てみましょう!





ではベルサール会場の2階へ行って見ましょう! 


 似顔絵コンテスト

 若松通商さんの「メイドさんと一緒に電子工作」コーナー
 ちょうど伺ったときは話題のNFCの工作をされていました。
橙幻郷のメイドさんたち

 ガンプラ組み立て体験コーナー


 無料の占いコーナーには行列ができていましたよ
昨年同様に 夏も開催されたら行きたいな!「アキバ大好き祭り」

0 件のコメント:

コメントを投稿