2012年10月15日月曜日

Moe1グランプリに行ってきました!(その1)

萌えをキーワードにした地域興し活動をしている各地域の萌えキャラが集合するMoe1グランプリに行ってきました!
Moe1グランプリ
"萌え"をキーワードに地域興し活動を行い、地域のお土産物開発や観光振興を図る方々を応援するプロジェクトです。
地域バラバラに行われている活動を、"萌え"の聖地秋葉原に一堂に集めて国内外に紹介、有識者、一般投票によってNo1を決めます。
2012年10月13日(土)  13:00〜18:00
                 14日(日)  10:00〜17:00
場所:ベルサール秋葉原
形式:ブース出展形式での観光PR、物産展示即売会
投票:観光部門、お土産部門の2部門(各大賞1団体、副賞2団体)






 すべてのキャラクターは網羅できませんでしたが、各ブースのへ行って見ました。

足利ひめたま制作委員会








財団法人 白河観光物産協会







ふわふわで桜の香りがして美味しい!

合同会社大町ギルド


 紙の書籍と共に電子書籍もありましたよ



北東北へっちょ共和国LLP






羽後町観光物産協会






有限会社マルダイ



 新潟県はスチール製品が盛んな所みたいですね。スチール製のカップやマウスパッドもありましたよ

式会社日新化学



おせんべいを試食してみました
酒(萌え燃えプロジェクト)




萌え酒は試飲ができましたよ


二次元立川実行委員会




●山梨連合ブース




一般財団法人ふじよしだ観光振興サービス






静岡もえしょくプロジェクト富士山本部







0 件のコメント:

コメントを投稿