2012年10月12日金曜日

デジハリ祭2012へ行ってきました!(その2)

秋葉原にあるデジタルハリウッド大学で学園祭のつづきです。前の記事はこちら
デジハリ祭2012
開催日
 2012年10月6日(土)11:00~19:00
        7日(日)10:00~18:00
場所
 デジタルハリウッド大学
 メインキャンパス(ダイビル7F)

コンセプト: 再始動
テーマ: はじめまして、
     デジハリです。
公式HPはこちら

会場の奥にあるイベント会場では2日間に渡って様々なイベントが行われていたようですよ
10月6日
11:00から「俺萌えコンテスト表彰式」
Moe1実行委員会とデジハリ祭2012実行委員会のコラボ企画開催!
自分の考える”萌え”を形にする「俺萌えコンテスト」の受賞作品の発表。
12:00から「劇団デジハリ堂特別公演」
南雲教授率いるデジハリ堂の今回の公演は3本立て!心温まる「ガトーショコラ」、ドタバタ恋愛コメディ「すれちがい」、現代社会に訴えかける「猫の事務所」。普段演劇をご覧にならないあなたも是非お越し下さい!
15:00から「男装女装コスプレコンテスト」
デジハリ大のミスター&ミス コンテスト!女が男を演じ、男が女を演じ、はたまた好きなキャラを演じて、完成度の高さを競い合います。男装部門・女装部門・コスプレ部門の3部門を実施!

10月7日
10:00から「インターンシップ成果発表会」
この夏、インターンシップを経験したデジハリ大生が、その体験談や学んだことを発表します!
インターンシップの魅力を、リアルな声で聴けるチャンスです。ぜひ学生達の Before&After の変化を聞きに来て下さい。
13:00から「フォトコン’12表彰式&WorkShop」
高校生を対象とした写真コンテスト「フォトコン’12」!
事前に応募された多数の作品の中から優秀な作品を表彰します。入賞者には、豪華景品を進呈!
また審査員のフォトグラファー/本学講師の若子jet氏によるワークショップも開催。是非ご参加ください!
16:00から「中村哲平監督トークショー」
UVRworld ドキュメンタリー映画「THE SONG」、関ジャニ∞長編音楽映画「8UPPERS」、福山雅治出演CM「アサヒスーパードライ」など、ジャンルを問わず多岐に渡って映像作品の製作を手がける中村哲平監督によるトークショー!

「Photoショー」特設ブースにて両日不定期で開催
劇的ビフォーアフター 人の写真を雑誌やポスターのように美しく変身させます!デジハリ大生の”技”をその場でご覧ください!

いくつか参加してきましたので写真などを...

受賞作品の発表と審査員の先生方の講評がありました
明日13日からMoe1グランプリが開催されます。私も日曜日14日に行こうと思います


流れるようなパフォーマンスに私も興味津々でした
なかなかライブで制作中の画面を見る機会は無いので、これは良い企画だと思います。
しかし、やってる方は大変だとは思いますが...
見ている方は、私も出来るんじゃないか?と錯覚してしまいます
最新版CS6を使いこなされていて...私も覚えねば...(..);

フォトコン’12表彰式&WorkShop に参加してきました



 まずは、優秀な作品の表彰式と豪華景品の贈呈がありました
受賞した方々の作品

最優秀賞受賞おめでとうございます!
審査員特別賞おめでとうございます!
審査員特別賞おめでとうございます!
トロフィーと豪華景品の数々

表彰式のあとは若子jet先生による WorkShop が開かれました
モデル撮影を通したWorkShopでプロの先生のお話はとても為になり、発見がありました。
先生はモデルさんとよく対話して表情を引き出すよう盛んに仰っていたのが印象的でした。
影を増やす?黒シメというものを知りました。


最後にサークルの展示の投票をして会場をあとにしました



会場内外でSTAFFの方々がガンバっていました!



秋葉原で行われる学園祭。来年も行きたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿