2012年10月9日火曜日

デジハリ祭2012へ行ってきました!(その1)

秋葉原にあるデジタルハリウッド大学で学園祭があるということで行ってきました!

デジハリ祭2012
開催日
 2012年10月6日(土)11:00~19:00
        7日(日)10:00~18:00
場所
 デジタルハリウッド大学 
  メインキャンパス(ダイビル7F)
コンセプト 再始動
テーマ はじめまして、
   デジハリです。

公式HPはこちら

秋葉原駅電気街口の目の前ダイビル7Fへ
デジハリ君のお出迎えがありましたよ
受付で公式パンフレットをもらってイザ中へ
学園祭ヘ来るのは久しぶりだなぁ
フードコートで学長の杉山先生にもお会いすることができましたよ!

展示ブースに行ってみましょう!


とても綺麗な作品が数多く展示されているので見に来る価値はあると思いますよ

CG作品の展示ブースでは、静止画だけではなく映像作品や立体物、
3DTVでの展示もありました。
CG制作の会社の方も見学にいらっしゃっているようで、
作品について学生に訪ねている姿を見かけましたよ。
イラストの実演をされている人もいました
すごい!下書きもせずにドンドン書いていきます
 アクセサリーの販売があったり


海外からの留学生も多く在籍されているそうですよ
こちらは台湾からの留学生の展示ブースです。


射的が無料できたりもしましたよ

写真の展示もありました
 記念撮影ができたり
食べ物がテーマなのでしょうか?
お腹がすいてきましたね

フードコートにも行ってみましょう
和菓子にはお茶が付きます
シュガートースト100円
「合体ラーメン」といってインスタントラーメンに様々なトッピングができるようです

スペシャルトッピングしていただきました!辛スギ><!
あまりの辛さにCAFEに駆け込みました
よく映せなくてごめんなさい><!
映像には魚が泳いでいて水族館の中のような雰囲気でしたよ
モッフルとドリンクで辛さを中和してます

展示コーナーには企業ブースもあって
●人気のオンラインゲーム"RED STONE"の体験コーナー
150万人が遊んでいるオンラインRPGを無料で体験できる!
●新作のギター・トレーニングゲームの体験コーナー
  写真はありませんが、本物のギターを使ったトレーニングゲームで発売前のものが体
  験できました。実際に子供がギターを弾けるようになったそうですよ
●HONDAとコラボして理想の車をコラージュでデザインするコーナー
があったようです。
長くなったのでイベントは次のブログで書きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿