2012年9月14日金曜日

RM burger&break akiba style に行ってきました!


先月OPENしてブログやtwitterで紹介されている
RM burger&break akiba style」さんに行ってきました。


〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル2F
TEL:03-3253-7858
●営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー フード21:00 ドリンク21:30)
(定休日)水曜日




HPによると
”ここ秋葉原でしか味わえない「美味しい」を目指し、
ハンバーガーのパティには、秋葉原の名店「末広町いし橋」から国産100%和牛
バンズには、明神下「三井製パン舖」から特製全粒粉50%のバンズ
卵には、UDXビル近くの「荒木商店」の地鶏卵
を使用した秋葉原屈指のハンバーガー”とのこと
一度行ってみたいと思っていました。

ランチセットでハンバーガーに地鶏卵をトッピング、アイスティーを注文しました。


まずはアイスティーが来ました。今日のアイスティーはアールグレイでした。
店員の方にうかがうとストレートがオススメとのことでストレートにしました。
まだまだ暑い残暑がつづいていますが、うかがった日も暑かった。
アールグレイのアイスティーはスッキリとしていて暑い日にはピッタリでした。




パティを焼く音が食欲をそそります。

ランチセット
ハンバーガー+地鶏卵とアイスティー(アールグレイ)

サラダとポテトが付いてくるんですね。
サラダはシャキシャキ
ポテトも外はパリッと中はホクホク
とてもいい匂いがします。


パティは肉汁がたっぷりで肉の厚さもチェーン店の物に慣れている私にはビックリするくらいの厚さでした。
パティの肉を提供されている「株式会社 石橋」さんの弊社ブログ記事はこちら

バンズはパティに負けない美味しさのパンで、ジューシーな肉汁を受け止めるシッカリとした感じがしました。
バンズを提供されている「三井製パン舖」さんの弊社ブログ記事はこちら

卵は半熟でトローリとしていて地鶏卵なので濃厚な味がしましたよ。

そうそう、ピクルスはお店の自家製なのだそうです。
まさに秋葉原メイドなハンバーガーですね。
秋葉原のご当地バーガーと言えるかもしれませんね。

店長さんによると、今後もメニューは増やす計画もあるそうで
”デザートなどもやってみたい
それもアキバメイドなメニューに出来ればしたい”
とのこと。期待が脹らみますね。

店内はこんな感じでした(店内は別日に撮影)








このお店、ハンバーガーが美味しいのはもちろんなのですが店員さんの接客がとても気持ちよいので、とてもユッタリとできる所だと思います。
昼休みに行ったので長居できないのが残念><!でした。
秋葉原の外の喧騒と離れてしばし落ち着くにはいいなと思いました。

また、バーガーに使用されている材料を提供されている秋葉原の名店にも足を運んでみたいと考えています。

バーガーを包んで食べる為の包み紙
うら
オープン記念にボールペンいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿