2012年8月4日土曜日

うち水っ娘大集合!2012

うち水っ娘大集合!2012に行って来ました!

水まこう〜♪


水まこ〜お〜♪



みんなで水まこう♪




真夏の日差しが照りつける中、はじまりました



主催のNPO法人秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ
の方から開会の挨拶がありました。


ゲストの方々の紹介がありました

神田消防署の方々

JR秋葉原駅の方々

株式会社アトレ 秋葉原店の方々



海外からもゲストが!
台湾メイドカフェ
Fatimaid
















ゲストの方々の紹介も終わり、打ち水の準備をされています。
みなさんペットボトルに入れて一度何かに使った水を持参されています。
Eco ですね〜




おけに入れて




まず温度測定から

地表の温度:36.7℃(打ち水前)
気温:32.8℃(打ち水前)


ゲストのみなさんの打ち水がはじまりました!

報道の方のカメラも一斉に!














さて温度はどうなったでしょうか?
地表の温度:31.6℃
気温:33.8℃

おおぉ!地表の温度は下がっていますね!

つぎは一般の方々も参加されての一斉打ち水ですよ〜




参加した方々 たのしそうですね〜




















さあ3回目の温度測定ですよ〜



地表の温度:33.5℃
気温:35.4℃
でした。

最後にゲストの方々と
打ち水音頭で盆踊りが始まりました!

うっ♪ うっ♪ う〜ち水♪


水まこう♪


水ま〜こ〜お♪


みんなで、水まこお〜♪


楽しそうですね〜






私は初めて見させていただいたのですが
なんか、たのしいイベントですね〜


打ち水に参加された店舗リスト
■応援打ち水参加者
神田消防署
JR秋葉原駅

JR東日本グループ 株式会社アトレ 秋葉原店
   ABCマート
   青山フラワーマーケット
   崎陽軒
   靴下屋
   ジェイポッシュ
   シャンドエルブ
   スターバックス コーヒー
   成城石井
   デフリシュール
   肉の万世
   ニューディズ

コエコプロジェクト
サンコーレアモノショップ総本店
BANNKINNYA
特殊部隊風コスプレ集団 自宅警備隊
   宅外派遣特殊部隊「N.E.E.T」
マーベルエール TEAM 雪月花

■台湾のメイドカフェ
Fatimaid

■秋葉原のメイド関連店舗
アイドルリフレきゅ〜とぴあ
秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ
@ほぉ〜むカフェ
あにぷる学園メイド学科
JAM Akihabara
スープカレーカムイ
声優のたまご
戦国メイドカフェ&バーもののぷ
ディアステージ
和 style.cafe AKIBA 店
娘耳姉妹七変化
PinkyCafe 近未来メイドカフェ
ふらっとメイド
メイドカフェぴなふぉあ
メイド喫茶学院 fille
メイド美容室モエシャン
メガネスーツカフェ ラブインフィニティー
夜宴迷宮
癒あ maiden
Little TGV
Little PSX
Little BSD


0 件のコメント:

コメントを投稿