2012年7月5日木曜日

AKIBAスクランブルに参加しました!

7月1日

AKIBAで探す「まんが王国とっとり」宝探しゲーム
AKIBAスクランブル
〜私の「とっとり」、知りませんか?〜

に参加してきました!
受付
小雨が降ったり、止んだるする中開催されました。
受付には10:00ごろから人が並び始め10:30に受付開始になりました。

私は赤コースでした
受付をしてリストバンドを付けてもらいます。

受付でもらうパンフレット
受付にて捜査に必要なパンフレットを受け取ります。
このパンフレットには捜査範囲のマップなどが書かれています。

さっそく捜査開始!

1.まずはパンフレットの地図をたよりにヒント提供店に向かいます。
  提供店は5カ所でしたが、けっこう歩かされます><!
  ヒント場所へ行くだけで時間が過ぎていきます。
  ヒント提供店に到着すると...人だかりが!



2.ヒント提供店の入り口にあるボードを見てパンフレットの「記憶捜査レーダー」を
 完成させます。
  お店の入り口のボードには、解読のためのヒントも書かれています。
  モタモタしている私を尻目に、他の方はサッと写真を撮って次のお店へ



3.「記憶捜査レーダー」を完成させ「キーワード」のある場所を特定します
  んー 解読にも時間がかかるー。
  パンフレットを持ちながら歩いている人を見ると焦ります(--); 
  やっと解けた!5カ所の「キーワード」のある場所へいそげ!



4.「キーワード」を記入用紙に間違えないように書き写します
  「キーワード」の場所に着くと他の探索者が!!
  あったー!
  「キーワード」を書き写していると...他の方は写真を撮ってサッと次の場所へ

5.すべての「キーワード」を見つけ出し、記入用紙のアンケートに答えて発見報告書に
 提出します
   あーっもう12:00近くになってしまった><
報告所
報告書に到着して、記入用紙を提出すると
『正解です^^ ではこちらを引いて下さい』
えっ! ここでも抽選?
おっ! 2番だ!
『2番の方はこちらへ』
へっ! また抽選!?

赤玉とその商品

豪華賞品は残念ながら当たりませんでしたが、とっても楽しい時間でした


参加者にはクリアファイルとパンフレットがもらえました!
クリアファイル
鳥取県の観光パンフレット
まんが王国のパンフレット

答えはこちらで発表されます





0 件のコメント:

コメントを投稿